ハマコー(hamako9999)のつれづれ

http://hamako9999.net/の別室です。とりあえずは、なんかの備忘メモみたいなもの。

なんだかはてなブログ始めてみた

wordpressで持ってるブログの方は、いかんせんIT関連に特化して、頭のなかで適当に感じたことをするっとかけないので、こっちにもサテライト的に書いてみようと思う。

 

こっちに書く目的は、こんなところ。

 

・文章力アップ

特に元ネタ(ガジェットやアプリやニュース)が無い、自分の思考のみをつかって文章をおこすことで、自分の考えを人に伝えるための訓練とする。

 

・息抜き

本ブログの方にかけない、どーでもいいこと、お役立ちなんかを意識しないところにつらつら文章を書くことによってい、精神安定を図る。

 

・自分の興味に気づく

頭のなかでプワっと浮いてはなくなっていくような、そんな些細な心の変化を文章におこすことにより、より意識して自分が考えていることに自覚的になれるようにする。

 

はてなブログを知る

ブログ界隈ではWordPress VS はてなブログ みたいな様相を呈していて、面白い。相手のことを知っておいたほうがなにかと便利な事もあるので、つらつら更新しながらはてなブログを知る。良い機能は、WordPressプラグインとして提供してみるのもありかもしれない。

 

そんなところでした。5分でかけるし、いいね。ほなまた。

 

本ブログ

http://hamako9999.net/